かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

サタデーナイト珍味

6日の土曜日は、ほそいあやさんの企画
「珍味と愉快な仲間たち」を見に秋葉原へ。
出演順に、ちょっと感想など書きなぐり。

ほそいあやさん


去年の「異能の宴」で一度拝見して以来、
なんだかずっと気になっていて、またお会いしたかった方。
そしてまた予想以上に楽しい時間を提供して頂いた。
とても甘い歌声、でも嫌味じゃなく、いいんだよなー
(おっさん目線が入っている)
改札の上の猫が出てくる歌よかったなー
ベースのマツナガさんが入ってのカバー曲「恋は桃色」もまた良かった。

なんかいちいちセンス良いなあと羨ましくなってしまう。
珍味をフィーチャーしたライブイベントというのも、美味しいし嬉しいし楽しいし。
ナイス企画でした。

くつしたさん




言われて気付いたのだけど、今年のくつしたさんのライブは
3回続けて見に行っている。
そして毎回違う、びっくりがあるのがすごい。
1曲目は鍵盤弾き語りだし、あの歌だし
新曲もすごかった。いろいろすごいのだけど詳しくは
くつしたさんブログでも。
くつしたさんのライブは、全体としては笑えるし楽しい面白いのに
たまに泣きたくなるような、自分の奥に隠してるものを
今一度ぐっと見つめてしまうような瞬間がある。
引っ張り出されてしまうような。
きっとそれは、くつしたさんが全力でライブに音楽に向かってるからなんだろう。
とか思ったり。

ハルカゼさん

なんつう綺麗な声。草原の風のよう〜爽やかだあー
アコギとボーカル、オーボエ、ベースとギターという4人編成だった。
女性2人とは虫の触角をつけていた。
かわいいやら。メルヘンやら。曲にも合ってるやら。
ほそいさんがコーラスで入った曲も素敵だった。

Tail'zさん

ボーカル、ピアノ、ギター、ベースという編成。
濃かったなあー
宇宙を感じるぶっとびぶり。でも上手いし、面白いし。
最後の出演者皆さんでセッションタイムも楽しくて
イベントの醍醐味って感じだなあと思った。


で、珍味は、牡蠣のオイル漬けと偽からすみを頂いた。
初めて食べた偽からすみに感動。
[rakuten:auc-seafoodmax:10000364:image]
アメ横で売ってるそうなので、今度行ったら買おう。


そんな珍味と音楽を楽しんだ土曜日の夜。