かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

もっと漫画を

なんとなく、いちばん最近買った漫画のはなし。


「真昼に深夜子1」宮田紘次

真昼に深夜子 1巻 (BEAM COMIX)

真昼に深夜子 1巻 (BEAM COMIX)

多分彼の初の単行本。
前から絵うんまいなあと思っていたが
更にすごく上手くなっている。
キャラクターも魅力的。
他の掲載作品も早く本にならないかなあ。


「珈琲時間」豊田徹也
珈琲時間 (アフタヌーンKC)

珈琲時間 (アフタヌーンKC)

おっさんがかっこいい。
いい感じのおっさんが出てくる漫画を描きたいなあと思う。
他の漫画は「アンダーカレント」しか知らないけど、
あれもまた読み返したい。
宮田君もそうだけど、いろいろ音楽ネタが入っているのが
また楽しくてニクい。


「カリクラ」華倫変 上下巻
カリクラ―華倫変倶楽部 (上) (Ohta comics)
カリクラ―華倫変倶楽部 (下) (Ohta comics)
読むと結構凹むので、買うのやめようと思いつつ
買ってしまったし枕元にあるので、
たびたび読み返してしまう。
枕元に置いといたらいけない漫画ナンバー1。
嘘。知らない。適当言った。
漫画や映画やゲームの中で人が悲惨なことになっていても
自分はまだましと思えて安心できるようなこともあるから
やっぱり枕元に置いておいても大丈夫かも。
一種の精神安定剤にもなるかも。
いや知らないけど。
この漫画の中でもかなり酷いことが起きているが
最近のニュースを流し見してるだけでも
似てるか、もっと酷いことが起きているので
こんな風に壊れてしまうことすら今は普通なのかも。
いや、普通じゃないだろ。普通って何。


蛭子漫画 蛭子能収

アマゾンに同じ画像がなかったので自分で撮ったやつ。
コマ割が気持ち悪くて好い。
蛭子さんは漫画家なんだよな。
あと「能収」を「ヨシカズ」とすんなり読めてしまうのは
蛭子さんのおかげだ。


「ヘイ!マスター!」上村一夫
ヘイ!マスター (ちくま文庫)

ヘイ!マスター (ちくま文庫)

上村一夫と言えば「同棲時代」が有名だが未読。
たまたま古本屋で手にとって買ってみた。
ゲイのマスターが出てくるのが楽しい。
女の人が艶っぽい。
これは、さらっとしか読んでないので…
感想らしきものは書けない
あと、感想じゃないけど麻雀覚えたい。