かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

なるよしさん

ここ数日聴きすぎている曲

「普通の恋」菊地成孔 feat.岩澤瞳




SPANK HAPPYだった2人だけど、SPANK HAPPY名義ではない。
菊地成孔の声とかなんだか色々いやらしくてすごく好きだ。
ミーハーなので。
長い曲なのにさらっと聴いてしまう。
アレンジがすごいと思う。
ひどい歌詞なのに泣ける感じ。


SPANK HAPPYは、この岩澤さんがいる時期しかほぼ知らないのだけど
その頃が多分一番好き
インターナショナル・クライン・ブルー
感情が全くこもってないような歌声なのにキュンとする。


ライブ映像もいくつかあったので貼る

【LIVE】 SPANK HAPPY Vemdome, la sick KAISEKI



SPANK HAPPY -Physical-


なんか目眩がする。
特に岩澤さんがやる気なさげなのと、
全くダンスに馴染みがなさそうな2人が踊っているという図がたまらない。
普通ステージで見るんだったら下手なダンスなんて見たくないだろうけど
これは生で見たかったなあ。
それもこれもキャラクターとかコンセプトが強いってことなのかな


たくさんの肩書きがあって、色んな活動している人は、ちょくちょくいるが
最近は菊地成孔のことを想うと何だか気が遠くなる。