かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

土曜日、渋谷屋根裏へ

8日土曜日。
カモレ企画「ラストエリクサー
を見に渋谷屋根裏へ。
出演は、「ricca」 / グリンゴ / ソコラノグループ / アカリノート


ちょっと遅れてしまったのでアカリノートさんの途中から。
良い声だなあ。久しぶりにズバッと良い声〜と感じる人だった。
風貌もナイスなお兄さんだった。


グリンゴ
キレちゃってる感じで良かった3人バンド。
ベースさんのコーラスが良い仕事してる感じだった。
ドラムさんのキャラもいい感じだった。
彼の歌う、♪わんぱくぼーやー!ってとこは、強烈なインパクトだった。
カモレのオリハラさんを交えての最後の曲も良かったなあ。


「ricca」
ライブ見るのは2回目。
最初も感じだけど、ドラマチック。
激しいのもポップな曲も。
強い歌声だなあ。コーラスも。
ギターの柳さんの職人っぷりというかギターそのものも演奏もかっこよかった。
MCも演奏も慣れてる感じですごいなあ。


ソコラノグループは、去年のメガネポップショウぶりにライブを見た。

やっぱりオオノさんのイカレっぷりがすごかった。
ていうか3人ともどこかいっちゃってる感じで、かっこよかった。
あとみんな動きが妙だったりするのがかっこいい。
もちろん音も。3人なのに圧倒的に音でかかったし、曲はのれるし
シビレルナア。


最後はカモレ。


初めて見た。何も予備知識もないままに。
すっと入ってくる感じで、素直に良いなあと思った。
ポップでロックで。
奇をてらった感じとかなくて、直球で惹きこまれる感じのバンドは
最近あんまりなかったかも。
歌声も気持ち良くて、コーラスもとても良かった。
(話が逸れるが、コーラスあるなら上手くないとあんまり意味無いよなとか
思ってしまう。自分がコーラス下手くそなので悩んでいる。)



途中でゲストボーカルでghqというバンドのボーカルさんが入って演った
「シンガー」という曲が特に印象に残った。
他の曲もキャッチーでわくわくする感じのがいっぱいで楽しかった。
最後は、出演バンドや友達?の皆さんもステージに上がって1曲。
良い感じだったなあ。みんなカモレ好きなんだなあ。
お客さんもいっぱいいたし。
最後の最後にアンコールでもう1曲。
良いライブイベントでした。満足。
あ、あと「ラストエリクサー」っていうイベント名もナイスだなあと思った。
自分はゲーム知識は皆無だけど、意味も響きも。


さ、て、と。
うちもがんばらにゃ。