かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

ダメな宇宙は止まりつつ進んでいます

今年の2月にダメな宇宙でBARBEE BOYSのカバーをした時の練習の音源。
私の歌はしどいですが、田村氏の激しい歌唱と、
ダメンバーの演奏はイケてるうと思ったので、アップしてみました。
ちょさっけんてきにはどうなのかギモンなので、もしかして期間限定公開。
https://soundcloud.com/onecoil/damestudiofor214
2015年2月11日 スタジオにて
・なんだったんだ? 7 DAYS
・目を閉じておいでよ

↑写真は、2014年11月15日のものですが。



近所の八百屋さんで立派なトマトが4個150円だったので即買い

1つはガブガブ即食べ。



同じ八百屋さんで茄子とピーマンも安かったのでお買い上げ。
素揚げして




↑この時点で生姜酢醤油で味見というかつまみぐいしたら
止まらなくなりそうになった。





酢とその他で漬けた。
「南蛮漬け」とinstagramに書いてしまったが、ネギ(南蛮)入ってないや。
揚げ浸し、か。
しかし茄子は油と相性良すぎる。





さて、ダメな宇宙。
なじみすぎてしまって忘れがちだが、しどいバンド名だなあ。
おかげで見たことない人にも名前だけは覚えてもらってて
最近バンド繋がりの友人で、ダメな宇宙を見たことない人にも
「ダメな宇宙ライブないの?」
などと聞かれて嬉しいやらはずかしいやら。



メリルやバージンスーの尾根として出会った人たちにも
ダメな宇宙のライブは是非見てほしいので
来年はまたぼちぼち活動しよう。
結成当初(2002年)から、ずっとぼちぼちしか活動してないが。
今年はバレンタインと、ドラムのおさむちゃんの結婚お祝いパーティーの2回しか
ライブしなかった。
しかもおさむちゃんパーティーは招待客しかいなかったし
普通にお客さんが呼べるようなイベントも企画しよう。



3年前、結成10周年の時に作ったFacebookのページ
ダメな宇宙の歴史がちょっとわかります。
最近更新してないから、更新しないとな。