かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

プールライン

話が前後するが、7/17(土)に千駄ヶ谷のLoop Lineと
練馬桜台poolとの共同企画[pool line]を見に行った。
千駄ヶ谷Loop-Line
開演前に鳩森神社をぶらついた。



盆やぐら



猫いた。




で、ループライン。久しぶりに行ったな。
asunaさん関連のライブでたまに行ってたのは6年以上前か。


出演順にざざっと。
原川奈緒さん。(from

奈緒さんがひとりで演奏しているのは初めて見た。
かわいらしくて、やさしくて、すごく彼女の音だった。
ピアニカ(確かすごくいいやつ)がやっぱり良い音だった。


今回の主催者のひとりbikiくんは、YAMAHAのQY70を2台とかを使って演奏。
いつの間にか始まっていつの間にか聴いちゃって面白かった。
中村翔太くんの演奏も静かにエキサイトしてくる感じだった。
(終わってからのDJタイムの中村くんの選曲もエキサイトしました。)
あと、スーパーボールとメトロノームを使ってた中野静佳さんが
すごく面白かった。あれもちゃんと音楽だったなあ。
最後のミヤタ君は演奏もそうだし、存在とか雰囲気含めて楽しかった。

みんなそれぞれ音を楽しんでる空間になってて
なんとも幸せな気持ちになった。
持続音もブツブツっとした細切れの音も、気持ち良かった。
ざっくり書きすぎだが、そんなイベントで大満足。


あと、宮田くんの単行本持っててサインもらって嬉しかった。
サインを描いてくれている宮田くん。

かわいい。

ありがとうれしー


真昼に深夜子 1巻 (BEAM COMIX)

真昼に深夜子 1巻 (BEAM COMIX)



終わってからみんなでごはん食べて帰った。