かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

8月と9月のおさらい【その1】

手帳など見ながら、2012年8月9月にあったことなどを振り返ってみる。
もう10月半分すぎてるけども。



メリル、その他の活動、夏休み、というカテゴリ分けして書いてみようかな。



8月。


【メリル】
4日(土)[M☆N☆T-all night-]@渋谷7th FLOOR
久しぶり(自分居るメリルでは初めてか?)のオールナイトイベントに出演。25:45より。
出る前眠かったけど、楽しく演れた。
HALBACHのWOMBでのライブからの流れで来てくれたお客様たちにより、盛り上げて頂いたおかげです。
ありがとうございます。
対バンの烏滑稽というバンドがかっこよかった。

大変ツボだった。いいなあ変態っぽくて。
手を叩いて笑って喜んでたら、RUN-Dに「尾根ちゃん喜びすぎ。」と言われた。
ああいうバンド大好き。

↑渋谷の朝。


25日(土)FIREJAM 2012
急遽、野外フェスティバルに参加することになり、群馬の川名スキー場へ。
メリルと三浦モトムさん(カメラマンありがとう)の5人で行った。






気持ち良かった。ロケーション最高。

演奏もしやすかったし。楽しかった。
野外でライブにビールにというのは良いですね。
ピノコちゃんがすごくはしゃいでて、つられてはしゃいだ。

後で動画みたら、みんなよう動いていたね。
お客さんが少ないのが残念だった。仕方ないかな。
お疲れ様でした。





【その他の活動】
5月頃に勢い余って、Extra Virgin Soo(エクストラヴァージンスー)という
くのいちバンドに加入した。
練習は5月から参加していて、デビュー戦は9月1日(くのいちの日)であった。


それから、ダメな宇宙
今年結成10周年を迎えたので、こちらも勢い余って
9月15日に10周年記念ライブをやった。


これらについては、また後で書く。


そんなこんなで8月9月は、3つのバンドが進行していたので、
てんやわんやな夏だった。
毎週2か3日は、スタジオ練習だった。

(↑ダメな宇宙練習。)
曲がごっちゃになることはないけど、我ながらちょっと無茶してるなあと思った。
面白かったから苦じゃなかったからいいの。




【夏休み】
・旅行その1
8/11と12の土日、静岡へ車2台の計9人で花火大会ツアーへ。
ふくろい遠州の花火は、全国でもトップクラスの規模を誇る花火大会。
みんなアロハシャツ着て、ハッスルしてきた。
やっぱり感動するね。あんないっぱいおっきい花火。
大好きな友達と夏休み。楽しかった。はー

(けんくんのInstagramより借りました)




・旅行その2
お盆休みを、8/15(水)〜17(金)にいただいて、福岡に行ってきた。
何をしにかというと、ダメな宇宙の練習、兼観光。ははは


もうひとりのボーカル、キノッピが福岡の香椎宮という神社で働いているので
福岡でも練習しよう!ということで、東京組のワタル君とドン君と3人で行った。
2日連続スタジオ入って練習した。
夜は食べて飲んで。
福岡満喫した。いやー遊んだ遊んだ。
大人になったね。
ポールダンスを見せてくれるお店も連れて行ってもらい、かなり衝撃的だった。
(つうかキノッピこんなとこで日々遊んでんのか、すごいなおい)
あと、福岡の女の子、本当に可愛い子ばっかり。なんなんだ福岡。
また近いうち行きたいな。




・サプライズを受けた
私は、8月26日に生まれました。
今年の誕生日は、12月に結婚式を挙げる友人に
「二次会の打ち合わせしたいから、飲もう。せっかくだからビアガーデンで」
と誘い出されて、行ってみたら、友達がワシャー!と出迎えてくれた。
あああもう。もー!ありがとう!
いっぱいお祝いしてもらっちゃった。
嬉しいなあもう。ありがたいなあもう。

良い誕生日になりました。
みんなにもっといっぱいお返しできるように、がんばって生きていこうと思った。




大きな出来事は、こんな感じだったかな。
あ、まだ8月しか振り返れてない…




10月なのに、8月と9月のおさらい、つづく。