かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

6月メリルライブ

メリルミュージックワークスpresents「MoYA vol.2」
6月12日(土)@吉祥寺曼荼羅
出演:はこモーフ、ファンタスタス、メリル


メリル久々のライブだった。
ご来場の皆様、はこモーフとファンタスタスの皆様
ありがとうございました。


はこモーフは女性3人バンド。
キャッチーなメロディーでグイっと惹きこまれた。

エフェクター使いも面白かったな。
かわいいけど、どっか毒が含まれているような感じ
というのかな。


ファンタスタス、ちょっと久しぶりに見た。

なんかストイックな感じになっていた。
曲の構成も更に複雑というか練られた感じになってて
ファンタスタスワールドが広がっていた。
シンセが導入されてたのも面白かった。
星くんの相変わらずの飛びっぷりが笑えた。
やっぱエンターテイナーだなあ。
こないだ下北沢で聴いた新曲の「ブルードレス」やっぱり良かったな。
ドラムのゆきんこちゃんとデュエット的な部分も、王道っぽいリズム
(kubobonさんがモータウンぽいって書いてたかな)も雰囲気に合ってて
そういうのをきちっと演奏できるっていうのは、改めてすごいバンド力だと思った。


そんなこんなでラストはメリル。
お客さんが毎度ながらあったかかった。感謝
アンコール1曲の予定がもう1曲やってしまった。
久しぶりのライブだったけど、やっぱりライブは楽しい。
不安は潰してなくしていきたい。
モヤだけどモヤモヤしないで。