かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

3月も後半戦

3月も後半戦に突入。
先週から今週にかけてのメモ。


11日の木曜日。
急遽決まった(?)のか
オキシデンデストロイヤー(川口純平さん&くつしたさんという濃すぎる2人バンド)の
2回目のライブがあったので見に行った。
新宿サクトにて。




熱い歌と演奏とMC全部かっこいい。
こういう勇気付けられるようなライブってあんまりないな。
あっという間に終わってしまった。もっと見たい。


14日(日)
いちゆさんがベースで参加している
Nab Nylon Montageのライブを見た。
女性ボーカルとあとドラムとギターとベースの4人。
写真撮れば良かったなあ。
お客さんいっぱいであんまり前にいけなかったのだ。
いちゆさんがステージ上にいるのは初めて見たけど、
いつもの穏やかな感じとちょっと違ってアグレッシブな感じがドキドキした。
ベースも似合ってたなあ。ステージ上でも余裕な感じがかっこよかった。


うーん。メリルも早くライブしたい。
4/18同じプラネットKでやるけど、このくらいいっぱいお客さん来てくれたらいいなあと。


その後、フォースフロアで「尾根恋イルのライブコミック」
という謎のイベント。
ざっくりかっこよく言うとライブペインティング。
ざっくり実態は、みんなで思うままにらくがき。








自分の名前が付いているイベントでしたが、
私も普通にお客さんノリでした。すみません
特に率先してガシガシ描いたわけでもなく。
でも、みんなで自由に壁の模造紙にお絵かきしていくのは
描くのも見るのも楽しかったです。
一応の完成図を明るいところで今一度見てみたいものです。
断片的には写真撮ったけど、なにせ暗いので、全部怪しい感じに。


DJの皆様、ご来場頂いた皆様、おつかれさまでした。
ありがとうございました。


15日の月曜日。
下北沢モナレコードにてkubobonさん今月4本目のライブ。


毎度大分飲んでたようですが、毒トークも花粉に負けず好調。
そういえばフォースフロア以外でkubobonさんの弾き語りを
見に行ったことがあんまりなかったので、
なんだか必要以上にどきどきした。


16日の火曜日。
毎月恒例のkubobon企画「異能の宴」。
鍵盤弾き語りの鈴木伸明さんの直前に到着。
童謡や唱歌が好きというお話をしていたけど、そういう要素が伝わる
絵本の世界のような、歌と鍵盤だった。
独特のリズムのようだけど、ちゃんとしたリズムで、
すっと聴けるけど癖がある感じでとても良かった。
また見たい。