かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

現代音響 vol.3@国立地球屋

16日、海の日の「現代音響」vol.3@国立地球屋、無事終了しました。
見に来てくれた皆様、出演者の皆様、地球屋の皆様、ありがとうございました。



夏らしい天気の日だった。
日差しがきつかった。
でも良かった。


テーストオブ学生気分は、ドラマーが入って新体制。
生ドラム、合ってたなあ。
よりビートが強調されてて。
お客さんにお題もらって即興コーナーもあった。
ヨーデルが良かった。
笑えるライブいいよな。
コドモさんのジャンプも好き。


音の歩き方

久しぶりに見れたし嬉しかった。
前に見たのは、重力2のアルバムリリースパーティーだったかな。
DJも入ってよりヒップホップっぽさも増してたり。
すごくゴキゲンになっちゃった。
ほんとに海の家とか海辺でも見たい、聴きたい。


スッパマイクロパンチョップ(電子スッパ)

初見だったスッパさん。
Roland MC-505での演奏、面白かったなあ。
機材のことは全然わからないのだけど、テルミンみたいな機能もついてたみたい。
音のつぶつぶやうねうねがいろいろ新鮮だった。
他の形態でのライブも見てみたい。


えー、そしてトリをつとめさせていただきましたメリル。

↑始まる直前。


【セットリスト】
1.nendo(表記これで良いのか未確認)
2.13時27分
3.夜光虫
4.ソーダ水の午後
5.雨の朝に迷子
6.虹色のリズム

(アンコール)
ラッパッパ
with 高野豆腐、サトシくん(from 音の歩き方)、Mr.Ice Coffee、内藤コドモ


という感じでした。
MCで乱入してくれた各位、ありがとう!
遅い時間にも関わらず残ってくれた皆様ありがとう。


えーと、まず1曲目は新曲でした。
私が初めて歌いました。緊張した。
すみません。声出てなかったしな。
でも楽しかったです。良い曲です。kubobonすごい。


思ってたより地球屋は演りやすかったな。
「境界線」ができなかったのは心残りであるが、勢いよく、は演れたかな。
課題はいっぱい。
ほぼ毎度お客さんがあったかくて優しいので気持ち良くできた
けど、甘えないでいきたい。




次のメリルのライブは8月4日(土)の24時からのオールナイトイベントにて。
こっちも更にがんばりたい。もっとできるだろ。