かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

とんぼ@吉祥寺フォースフロア

6日の日曜日、フォースフロアでアコースティックライブをしました。
kubobonさんによるライブレポは、コチラ


ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。
ご一緒したのは、三浦モトムさん、井出健介さん、尾林星くん、よはくさん。
1番目に出たので、あとはリラックスしてゆっくり楽しんでしまった。


三浦モトムさん、急遽決まったのかな
1曲だけ嵐のように、弾き語っていかれました。びっくり。
ああいうやり方も、ちょっとかっこいいなあと思ってしまった。


井出健介さん、気持ち良い声だったなあ。
やさしげで繊細そうで。
山本精一の「B1のシャケ」(で良いのかなタイトル)という曲のカバーをやっていたのも合っていて面白かった。


尾林星くんは、相変わらずの安定感を持って聴かせてくれた。
「人間竜巻」が生で聴けて嬉しかった。
「エイリアンの恋」や「ピンクの夢」など全編尾林ワールド全開で
みんな彼の見せてくれる世界に巻き込まれていった感じだった。


よはくのお二人は、キュンとした。(普段は3人だそう)
アコースティックギターエレキギターの絡みに、ツインボーカルに痺れました。
女性2人というのも面白いというか、ずるい感じがしたなあ。
2人ともべっぴんさんだったしなあ…脚きれいやったしなあ…(オヤジ目線でスミマセン)


メリルミニは、セットリストの半分スピッツのカバーをしました。
あと半分は、メリルの曲でした。
色々申し訳なかったのですが、本当に申し訳ないことに…いや書かないでおこう。
アコースティックのメリルもちゃんと練習して行きたいと思います。
楽しくライブが出来るように、自分をちゃんとしなければ。