かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

プラプラライブ

25日、日曜日吉祥寺プラネットKでのメリルライブ
猛暑の中、ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。


リハ終了後にメリル4人でBICKEにビールを飲みに行き
山盛りポップコーンがホントに山盛りでちょっと盛り上がったり

お会計がジャスト10000円だったという
ちょっとしたミラクルがあったり



そんなことはどうでも良いのですが
久しぶりに4人で飲めたのが嬉しかったり。
そしてビールは美味かった。


いやいや、ライブの話だった。


なんとなく振り返ると、プラKライブはいつも楽しいです。
対バンさんもなんだかんだ面白いし。
刺激を受けて、ライブに臨めた。
最初のハロー青空トレインさんのフレッシュさを見習って
気持ちを奮い立たせたりもした。
MCも見習って元気いっぱいにやってみたよ!


↓は、トリのいかづら菩薩さん

ボーカルギターさんが田中(爆笑問題)さんと向井秀徳をちょっと混ぜたような
感じで、曲が終わる毎に「失礼しました」「すみません」と謝り倒していて
面白かった。
メリルkubobonのブログにもライブの話あります。


ライブは、直前まで悶々していてもステージに上がると大抵
うっひょーとアドレナリンが出まくって、それは良いのだが
ただ体力がない…持続力が…やばい。
最後がぼろぼろと来てしまったので、本当にこれは
改善していかねば。
当たり前だけど、仕込みというか練習、に力を入れていこうと。


MCを直前にちょっと考えたけど
本来のキャラじゃない、明るいキャラで行ったら
テンパりすぎて、大事なとこで噛むし
噛んだことで更に慌てて、足と手がガクガク震えて
自分でもびっくりした。
すみません。


そんなこんなですが、一言で言えば
楽しい。
反省も後悔も限りないけど、楽しくて仕方ない。
矛盾だらけだけど、続けたい、と思う。


とにかく感謝。毎回いろんな人に改めて感謝。と思う。