かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

「吉祥寺で逢いましょう。」

昨日はプラネットKでメリルのライブでした。
見に来ていただいた皆様ありがとうございました。
なんだかすごい日に呼んでいただきました。
いろいろショックを受けました。
本番前にビデオカメラが壊れたのもショックでした。


セットリスト書いているところ。
ソーサクさん、kubobonさん



ジュン君。



【セットリスト】
1.5時
2.虹色のリズム
3.足音のエコー
4.九月の雨
5.矛盾の糸
6.雑念ブランコ
7.境界線


メリルは1番目。
今までより、少しだけ気持ちに余裕を持って出来て楽しかった。
音的にもやりやすかった。
でもMCはテンパりすぎた。普通に話せるようになりたい。
鍵盤のアレンジはもっと考えて、練習しないと。
毎回バンドらしくなっているとの感想を頂けて嬉しかった。
もっとちゃんと良くなりたい。


2番目は、briefさん。3ピース。さわやか。
ベースの女性の弾きっぷりがかっこよかった。音も勿論。
かわいくて明るくてコーラスも素敵だった。
バンドの女の子は、やっぱりあんな感じが良いなあ。
無料CD頂いたので、これから聴きます。ありがとうございます。


次は、Crowdnineさん。こちらも3ピース。
タイトでソリッドな感じがかっこよかった。
MCもクールな感じでいいなあと。
終わってからベースの方に名刺頂いたので
かぎしっぽ通信のカード(これ)を渡したら、足が短いとのご指摘を頂いた。
その場で何か言ってもらえるのは嬉しい。
ありがとうございます。がんばります。


続いては、SOONERSさん。
今日は彼らのワンマンに来たんだっけ。と思ってしまう程圧倒された。
お客さんもいっぱい。演奏も歌ももう文句なしに上手かったなあ。すごかったなあ。
貴重な日に立ち会えました。


最後は、山口達也さん。
ソロ名義だけど、バンド。
歌上手い。さわやかで温かい印象の曲がたくさん。
しかも好青年な方でした。
リハの時はメガネ着用で、それもかっこよかったです。
九州出身の人は割りと無条件で応援したくなることが多いのは、
自分のよくわからない指向ではあるが、さておき、ご一緒できて楽しかったです。