かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

日曜日、季刊おりんぽし特別号(前編)

まとめ切れないので、ぶつ切り、ぼんにゃり、レポート。


13(日)尾林星くんのワンマンライブを見に阿佐ヶ谷Rojiへ。
と、その前に奏江さんと「ぱんだ珈琲店」でお茶する。
奏江さんのココア



自分のカフェオレ

きゃいきゃいと最近の状況をお喋り。
これが噂のガールズトークというやつか!
ちょっと早めに会場に着いてしまったが入れてもらえた。


まだこれは準備中。

すでにBGMが尾林星なのでテンションがあがる2人。
あと、配られたCDとインタビューの載ったフリーペーパーもすごく面白かった。
読みながら奏江さんとまた盛り上がる。


第1部は、星くんひとりで、の部。
アンプもマイクもなし。
ちょっと緊張(見てる方が勝手に)しながら始まった。
初めて聴く曲が多くて楽しかった。
中盤で演った「オニババ」という曲が凄まじかった。
そこから雰囲気がちょっと変わったような。
調子が出てきた(?)ような。
語り口調みたいなところがある曲もすごく面白い。
セリフではあるんだけど、なんだか妙に自然で
いろいろみせてくれるもんだから、どれが彼なのか分からなくなって
ドギマギするような。これまた勝手に。
どれも全部尾林星なんだけど。
そんな感じで
つづく…