かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

6月はじめの週末

6(土)メリルライブ。
ありがとうございました。
モナレコード新しくなっていた。
やはりシモキタ。おされ空間。
演奏は自分以外の3人の音もよく聴こえたのでやり易かった。


共演の人たちもほぼ全部じっくり見られて面白かた。
キノシタサンもっと長く聴いてたかった。
シンセ良い音だった。
胃のあたりにグッと入ってくるような音というか。
コーラスとかも素敵だったなぁ。


さて、毎度のひとり反省会。
前の出番の人たちを見てる時は全然普通だったのに
出る直前に緊張しはじめて1、2曲目でガッチガチになってしまって
飛んだ、トチった、うつむいた。
あるかないか分からないプレッシャーに勝手に押しつぶされる。
自意識過剰。メンタル鍛えたい。
引きずっているのは自分くらいなんだろう。


でも中盤から楽しくなった。全体的には楽しかった。
今回は、いつにも増してkubobonさんの毒MCが炸裂といった感じで痛快であった。
が、普通のお客さんはどうだったのだろう…
アンケートも、ほぼやさしい言葉しかなかったので、逆にちょっと怖くなった。
ところで、今のメリルの特色は何なのだろうな。


次のバンドセットでのライブは8月になるかな。
それまでに自分は、自信がつくことしよう。
それで4人で色々楽しくなりたい。楽しませたい。