かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

4月末の猫地帯

あっという間にコールデンウィーク終了。
いろいろ書き付けておきたいが、まず
たまに行く猫地帯のはなし。


猫が足りない、猫が足りない、と思ったので
4月の末日の夕方、ちょっと足を伸ばして猫地帯へ。
最初に発見した猫。

西日を浴びて寝ていた。

よく寝ていて、結構近づいたけど起きなかった。


あと4匹くらい集まっていた。



この日会った中では、この子に魅かれた。







こっち向いて可愛い声で鳴いてくれたのが
なんだか嬉しかった。


この茶トラさんもここでよく会う。

斜めのとこにいます。



逃げはしないが、ちょっと警戒されている様子。

顔丸くて可愛い。



前回行ったときにドアップで撮らせてくれた
白黒さん。



ひとしきり眺めて撮って満足したのち
そこを離れてしばらくのところで、ふさふさの猫に遭遇。



この猫も前に会ったことがあるが、
久しぶりに見たので嬉しかった。
しかしちょうど散歩中の犬と鉢合わせしてしまい
慌てて逃げてたので、ちょっとしか姿が見られなかった。


今日はもう暑いくらいなので、外の猫たちは日陰で
ぐんにゃりしているかな。