かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

昨日と今日の食べ物

なんとなく食べ物のはなし。


昨日は、フォースフロアで「いちゆバー」をやっていたので
帰りにふらっと寄ってきた。
主にいちゆさんお手製のごはん目的。
おにぎり、チリビーンズ、アンチョビポテト、枝豆や野菜のコンソメ煮やサラダなど
盛りだくさんで、しかも全部美味しかった。
いちゆさん素敵。
よはくasakoさんと永山圭一さんのライブも
のんびり楽しんだ。


今日の食べ物の一部。
トオルちゃんが微笑みかけてくるので買ってしまった

ジェネラル・ルージュの凱旋」のパン。
たまごサラダとチキン。まあ普通
そういえば昨日買ったランチパックの「牛焼肉とマヨネーズ」は
失敗だった。たれが甘すぎて。
やっぱりランチパックはたまごサラダかピーナツクリームがいいな。
たまにしか買わないけど。


お昼は、とんかつ屋さんでカツ丼食べた。

あんまりおいしそうに写ってないが。
親子丼とかカツ丼とかこういうちょっと甘くて玉子でとじてあるもの好きだ。


コアントローチョコ。

おかしのまちおかで80円くらいだった。
箱を開けると、ふわんとお酒のかおり。うっとり。
美味しかった。やばい。一気食い注意。


あと、「南極料理人」の話を糸井さんと堺さんがしている
ほぼ日の記事が楽しかった。
飯島さんの料理食べてみたい。おいしそうだなあ。
【ほぼ日刊イトイ新聞 - 堺雅人さんと、満腹ごはん。


しばらく自分でごはん作ってない気がする。
ゆっくり料理したいなあ。