かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

夜行楽団MP3Tubeなど

現在メリルのホームページなどでたまに
名前のうしろに(from ダメな宇宙)がついて紹介される時があるが
ダメな宇宙のひとつ前に、初めてやったバンドが
「夜行楽団」(やぎょうがくだん)という
「妖怪に音をつける」というコンセプトのインストバンドでした。


最近また音源が見つかったので、無駄にmp3アップしてみました。
1曲ずつなんでアレですが

夜行楽団ライブ1/6


多分2001年の多摩美芸祭の野外ステージでのライブ。
タムラ氏の人生初ステージでもあったという。
自分もステージでのライブは初だった。
のだけど、曲名ほぼ忘れてしまった。
家探したらジャケット見つかりそうだけど、あるかな…



【追記 2015.10.28】
プレイリストにしました。
ここからこの日のライブ音源全て聴けます。
夜行楽団ライブ




メンバーは
イコン…田村仁志(ダメな宇宙ボーカル)
ギター…磯蛸龍斎(妖怪部の部長)
ギター…タランテュラ伊藤(現在は影絵ユニット「畔」で活動)
ベース…ドン・ガタシ(ダメな宇宙のベースマン&リーダー)
ドラム…asuna
サンプラーとか…宮田紘次(現在は漫画家。「コミックビームFellows!」で連載中)
で、鍵盤が自分だった。
以上7人。なんか豪華だったなあ。


そんなこんなで、メリルや菅原啓介&とんとん丸やダメな宇宙や、
尾根恋イル関連の動画をアップしているので
良かったら覗いてみて下さい。
【尾根恋イルのYouTubeチャンネル】