かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

5月末のカレーなんばんそば

こんばんは。尾根です。

 

カレーそばが好きです。カレーうどんも好きです。

コロッケ乗せると、もーっと好きです。

 

昨日のカレーそばの記録。

肉はないが、ねぎがあった。

ちょっと茹でればいいそばが安かった。

カレー粉余ってたし、食べたかったし。

 

そんなカレー粉をフライパンで炒めます。

 

愛用してるインデアン食品のカレー粉

 

 

 

香りが出てきたら

水、めんつゆ、みりん、酒、ほんだし顆粒

全部てきとーちょろちょろっと

入れて、刻みねぎ、冷凍しといたなるとドボン

 

なると解凍できて、ふつふつわいたら、水溶き片栗粉入れて更に熱し

とろみがついたら

 

茹でておいたそばドボン

 

できあがり

あまってたピーマン塩昆布あえも乗っけた

 

上の写真は撮影用なので、まだ鍋におかわりあるよ。

このあと揚げ玉も乗せちゃった。

残しておこうと思ったけど、全部食べちゃった。

おいしかった。

 

ちなみにこちらの動画を参考にしました。


www.youtube.com

 

肉なしでも、なるととか練り物あると満足できるな。と

カレーそば、またつくりたいな。

今度は肉も入れて、コロッケも乗せたい。

コロッケも作りたい。

カレーコロッケそば。

 

略して「カレコロそ」

ぶっそうな!