かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

夢ライブ

ライブしたいなあ。
と思いながら就寝したせいか


久しぶりにライブの夢を見た。


バイクに乗って会場についたところで
楽器(鍵盤)を忘れたことに気付いた。
戻ろうかとも思ったが、それでは間に合わないので
ライブハウスのを借りることにした。


いつもは61鍵のキーボードだが、そこのは88鍵のピアノタイプのものだった。
弾き慣れていないものだったが
リハーサルでは良い感じに出来て一安心。


すぐライブのシーンに。
ステージが変なつくりになっており
久保さん(ボーカル)が見えない。
しかもセットリストが分からないことに
ライブが始まってから気付いた。
「1曲目なんだっけー?」と聞こうかどうしようか
焦っていた。


…ところで目が覚めた。
ほっとした。
でもライブやりたかったな。



私はバイクは持っていない。
運転もできない。
なぜ出てきたのだろう。


それから、現バンド「ダメな宇宙」ではなく
すでに脱退しているmeril(メリル)の方のライブだったのも不思議だ。