かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

怒涛のスリーデイズ(日)

26日、日曜日。
泥棒シスターさんの企画「オンブバッタチャバネカーニバル2009」に
「meril mini」としてkubobonさんと2人で出演。
阿佐ヶ谷のネクストサンデーにて。
初めて行ったけど意外と広くてきれいで良かったな。
座ってゆっくり見られたし、共演の人たちみんなバラバラで面白かった。
出演者は、泥棒シスター、ありがとう、京浜ライナーズthe casablancas
と、最後に「We Are The World」みたいな感じで、みんなでテーマソングを歌いました。
夏祭り、ということで音頭っぽい曲。
私はハ〜ァヨイヨイ、とか合いの手で参加。面白かった。


えーとmeril miniは、どうだったでしょうか…
アコースティックライブでキーボードを弾く、ということにまだ全然慣れない。
これでいいのか、どうすればいいのか、まだ見えてない。
そもそもキーボードが弾けてな(略)
あと、MCで勝手に下らないこと喋ったり、変な所で演奏途切れさせたりして、すみませんでした。
見てる人に感じ悪く映ったろうな。気をつけよう。
主催の泥棒シスターさんは、良かったと言ってくれたので、ちょっと良かった。
ありがとうございました。お疲れ様でした。
↓そんな泥棒シスターさん。

昭和の香り漂うステージでした。
涙ちょちょ切れそうな歌詞が素敵でした。


あと、とんとん丸坂本さんたちが突然見に来てくれてびっくり。
ありがとうございます。
昨日一緒にステージにいた人に今度は見られるというのも、なんだか不思議な感じだった。


自分がなんでステージに立ったり音楽やってるのか、未だ不思議に思ってしまうのことがあるのだが、やりたいのは確かだ。
じゃあもっと真剣にがんばらないと。
と…改めて思った日だった。


その後、24時からメリル練習。
ライブの後ということもあり、テンション高くして臨めた。
気を抜くと電池切れそうだったのもあるが。
境界線の向こうへ(meril「境界線」より)!超えていかなければ。
あとは、やっぱり泥棒シスターさんにちょっと褒めてもらったのが効いたのだろう。現金な奴だ。
ちょっとだけ自信を取り戻せたような気がして、がんばれた。
まだまだだけど。
あーもやもやする。


4時頃帰宅。空が明るみ始めていた。
お腹が空いたので、牛乳飲んで寝た。