かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

おどる尾根バー@イイトコ

去る12月5日(土)西荻窪のiitoco(イイトコ)にて
「おどる!尾根恋イル's BAR」をやらせていただきました。







今年の6月くらいに、おどるちゃんから「尾根バーやらない?」と
提案してもらい、いつもの高円寺4thを初めて飛び出しての尾根バーとなりました。



カウンター席におねつまみ、と、おどるちゃんが作ってきてくれた
激辛「おどつまみ」を並べました。




おどつまみ。
辛かった!けど、美味しかった◎




ゲストライブコーナーには初出演、らっくん、こと羅久井俊介くん
に弾き語りライブを演ってもらいました。
らっくん急にお願いしたのに、引き受けてくれた。
ありがとう。



らっくんが差し入れてくれた焼き芋もふるまいました。

ねっとり甘くて、とても美味しかった。
そんな、焼き芋のうたから弾き語りライブはスタート。
ゆっくり、じっくり、演ってくれた。

おどるちゃんの企画した「川崎の海にカニがいた 」
というコンピレーションアルバムに、らっくんも参加しているのだけど、
その曲のエピソードも聞けたりして、貴重だった。
ほんわか心温まるライブだった。











イイトコの常連さんや、あんな人やこんな人も来てくれて
本当に嬉しかった。



おねつまみ(一部)
・チリコンカン
・麻婆厚揚げきのこ
・レンコンきんぴら
スナップエンドウ柚子胡椒だしびたし
ブロッコリー塩昆布和え
・ツナ大根サラダ
・わかめと人参のきんぴら
(あとよく覚えてない)
こんな感じでした。
途中でおつまみ足りなくなってしまったり、
中座してしまったりして
ごめんなさい。反省。
今度は、もっといっぱい作ります。
差し入れやお土産もたくさん頂き、ありがとうございました。



初めての場所で、久々(前回は2014年の11月21日だったらしい)の尾根バー
でしたが、おかげさまで盛況で今回もとても楽しくやらせてもらえました。



尾根バーやるたびに、私は幸せ者だと思う。
自分のふがいなさも感じる。
もっとこうしたい、これもやらなきゃ、など課題も明確になる。
ありがたい機会。



大好きな音楽と人と食べ物に囲まれて、楽しい時間を過ごせる。
いつも楽しんでるのは、誰より私だ。
本当にありがとうございます。
今後も続けていきたい。続けます。



今後とも「尾根恋イル's BAR」よろしくお願いします。



あともうひとつ、すごく伝えたいこと。
今回、お借りした西荻窪のiitocoは、本当にイイトコです。
お酒も料理も豊富で、全部おいしい。
大ファンです。
ひとりでも行ける、友達や恋人とも一緒に行ってほしい
素敵なお店です。
毎日でも行きたい。



イイトコの美味しい写真(ほんの一部)を載せてしめます。