かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

やっと

ここ数日猫にまともに遭遇してない、近くで見てない、触らせてもらってない。
と悶々としていた金曜日。
帰り道の商店街で久々にゆっくり猫に会えた。

お肉屋さんの子。
前足の先がちょっと白いのかわいい。

おそるおそる手を出したら、くんくんしてきて、
そのまま背中に触れてみたら体を寄せてきてくれたので撫でた。
あーすべすべだあ。
すりすりしてくれる。かわいい
しばらく撫でさせてもらって、その場をあとにした。


思い余って、擬人化してみた。

色々違っているが、ポイントは胸の黒いとこが、
黒いカーディガンの上の方のボタンをとめてるように見えたので、
とにかくそれが描きたかった。だけ。