かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

10月の土曜日のある日

閑話休題
今の、今日の話を書こうかな。


2012年10月20日(土)
前日の金曜日、突然作業が大量にあるのが発覚して、あわあわしたが
とりあえず月曜日にどうにかすることにして
土日は休ませてもらった。
そんな土曜日。


前日も飲みすぎて、土曜の朝のお楽しみ
テレ朝「食彩の王国」、ナレーション薬師丸ひろ子を見逃す。痛恨。


お昼頃にようやっと起き出して、掃除したり
ごはん食べたり。


2週間ほどあいてしまったので、今日こそ泳ぎに行こうと準備。
丸の内線の方へ歩き出す。
16時代だったかな。
当初の予定では、プールで泳いだ後、阿佐ヶ谷住宅のあたりに行って
散歩しようと思っていたけど、
そうすると暗くなって写真が撮りづらい、と思って
予定変更して、先に散歩することに。


久しぶり阿佐ヶ谷住宅
写真撮ってたら、数箇所、蚊にくわれた。
緑多いからな。


みかんかな。みかんだろうな。
実りの秋だな。



枝?幹?にょきにょき



なんで、阿佐ヶ谷住宅に出向いたかと言うと
あそこが好きっていうのと
このカメラで写真が撮りたかったから。
Canonet QL17



母が大学時代に買ったというカメラをもらって使っている。
3年前くらいまで、よく撮っていたけど
少し前に動かなくなってしまったのを、
電池を新しくしたりして、また使おうとしたもの。
だから実は、まだちゃんと撮れてるか分からない。
早く現像出して、確認したい。



併せてiPhoneでも写真撮りつつ、ぷらぷら
してたら、前にも会った、ふわふわの猫に遭遇

いたー
近づいても逃げない。
首輪してるから、どこかのおうちの子だろうし
人に慣れてるんだろうな。

あらためて、ふわふわだねえ…

近くにしゃがみこんだら、近づいてきてくれた
うわわ…いいの?人懐っこいなあ…


撫でさせてくれた…かわいい…
気持ち良い?

ふわふわで気持ち良かった…


見つめる先には…?




どっかのおうちの子なので、あんまりここにいちゃいけないかな
と思って、しばらく眺めてにやにやして去った。




駅に向かう途中。
パンダと柿が落ちてた。
秋だなあ。





その後、2駅先にある区民プールに行って
1時間半くらい、じゃぶじゃぶプカプカしてきた。
気持ち良かった。
やっぱり泳ぐの好きだ。
水の中が好きだ。
陸だと空中だと、できないことが、できるって、すごい。


心地よい疲労感を抱えて、最寄駅に帰ってきて
とある店で、ビールと餃子。
せっかくいっぱい泳いだのに台無し感。ふふふ


商店街で、野菜など買って帰ってきて
水着など洗って、また飲んでいる。
今ここ。



そんな土曜日。
楽しいな。