かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

恥ずかしい夢

2009年01月08日の夢の記録。


黒い感情を無理矢理押さえつけたまま就寝したら
夢でめちゃくちゃ都合の良い世界になっていた。
でもそれが、ミーハーな内容で恥ずかしい。
なんか、もっとあったろ、自分…

                                            • -

静岡のねむの木学園みたいな感じの場所にあるライブ会場。
ドーム型。ディズニーランドのスペースマウンテンのような感じでもあった。
で、ライブを見た。TRICERATOPSの。。。
で、唱くんが握手しに来てくれる。いっぱい女子が群がる。
私の手前で、スタッフにそろそろ戻るように言われたが、私を見つけると
下の名前を呼んで、他の女の子の手をすり抜けて、握手してくれた。


…と、そういうのが2回くらいあった。


私を覚えていてくれた!と、めちゃくちゃ嬉かった。
恥ずかしい夢だ。握手しに来るとか普通無理だし。
あと10年前くらいにトライセラのラジオに電話で出て、
その時に下の名前で呼ばれたことがあり。
そのラジオを録音したカセットテープを最近また聴いたんだな。
あとは昨夜ふと「唱くんと結婚したいなぁ」とか呟いたせいだと思うが。
暗い。痛い。
お父さん目当てだけどね!
レミさんには勝てないもんね。
(いろいろ間違ってますがツッコミ不要)


で、夢に戻って。
その後、どうやらそこに住み込みで働いているウエンツ瑛士みたいな綺麗な顔の
掃除係の男の子と何やら仲良かった。
ライブ終了後、お互い連絡先を交換しようかどうしようか迷ってる様子だったが、
彼女もいたので止めた。
なんか甘酸っぱい気持ちだった。


これは多分、八王子に住んでた時、アパートの向かいのセブンイレブンでバイトしてた
都立大のお兄ちゃんの記憶が混じっている気がする。


また、夢に戻って。
ライブ会場の周りは自然がいっぱいだった。
色々石碑などもあったが、その中に宇野亜喜良デザインの墓があって、かっこよかった。
石に動物と女の子の絵が彫ってある。
私も宇野さんデザインのお墓とかいいな、いややっぱり粟津潔がいいな…とか思った。
あと、詳細忘れたがお湯が流れていた。
もう一度ライブ会場が出てくる。
唱くんがまた私だけのために花道みたいなところを駆けて来る。

                                            • -

…しかし、どんだけ都合良い夢なんだ。
起きてから、ひとりで恥ずかしくなった。