かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

スタジオリハの週末

この前の土曜日はちょっと久々にスタジオで練習した。
久々と言っても、ライブの次の週が休みだっただけだが、かなり空いたように感じた。
新しい曲もやったりした。
元々大好きな菅原さんの曲なので、結構聴いているはずなのだが、演る方になるとは夢にも思わなかったため、やっぱり難しい。
でも楽しい。
初めてボンゴも叩いてみた。足で挟むのきつい。今ちょっとふくらはぎが筋肉痛。
でも、ちょっとだけ「のれた」瞬間があり、とても気持ち良かった。


終わってから、いつもの店で改めて「ライブお疲れ様会」。
3人で話しながら、やっぱり良かった楽しかったライブだったということで、次のライブはどんな感じが良いかなとか話す。


でも、とことん「菅原啓介&とんとん丸」は、ある意味欲が無いバンドというのか音楽集団だなぁ。
音楽をやっている人たちは、勿論音楽が好きだからやってるのだろうが、やっぱりそれだけじゃ続けられなくて。


まとめる気力がないので、ちょっと保留。


日曜日は、これまたひょんなことから新しく参加することになったバンドの練習に初参加。
先週は風邪?でダウンしてしまったので、遅れてしまった。
圧倒的に練習不足(すみません…)で、見学に近かったが、楽しい瞬間が何度かあり、やっぱり気持ち良かった。
しかし、練習しなければ、いかん。
楽器は基本的に弾けないので、今から特訓。怖いけど、不安だけど、がんばりたい。


この週末思ったこと。
今思わぬ経緯で音楽が人生の中に雪崩れ込んできている、感じがする。
不思議で面白い。