かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

ほぼ1年ぶりに実家に帰ったはなし【後編】

こんばんは、尾根恋イルです。

ほぼ1年ぶりに実家に帰ったはなし【前編】

のつづきです。

 

ただいまー。と実家に着いて、手洗いうがいして

2階の寝室へ

 

お、猫いる。

f:id:onecoil:20211111143311j:plain

布団のかまくらこさえてら。

 

寝てたのね、ごめんよ。

ただいま。

f:id:onecoil:20211111143322j:plain

 

f:id:onecoil:20211111143701j:plain

 

f:id:onecoil:20211111143726j:plain

実家の猫も、もう尾根家に来て11年。

とりあえず元気で良かったよ。

 

そして久しぶりの実家のごはん。わーい

写真は、米と汁だけだが、これだけでも充分おいしい。

f:id:onecoil:20211111140205j:plain

米は新米、炊き立てだし、汁は小松菜と里芋と厚揚げと椎茸が入ってるし具沢山。

出汁は煮干しなどで丁寧にとってある。

これにメインの肉料理やら焼き魚やらと、漬物とかもある。

豪華だー

 

実家のごはんが豊かだったことを、大人になってから更に実感している。

おかげで丈夫な身体に育ちました。

 

美味しいごはんをいっぱい食べて満足して

ちょっと休んだのち散歩しようと思ったら

f:id:onecoil:20211111152312j:plain

玄関のメモに、はっとする。

f:id:onecoil:20211111152318j:plain

うん。

母のメモが家の至るところにある。

私がメモ魔なのは母の影響大。

 

近所の町中華

f:id:onecoil:20211111154816j:plain

 

f:id:onecoil:20211111154836j:plain

子供の頃からあるけど、行ったことない。

今度行ってみたい。

 

やきとり屋台

f:id:onecoil:20211111162611j:plain

こういうお持ち帰りのやきとり店がたくさんある。

 

おっきいブックオフとかハードオフがあるところ

f:id:onecoil:20211111162643j:plain

 

帰り道

山に向かっていくような

f:id:onecoil:20211111163553j:plain

 

田舎のコンビニは駐車場が広い

f:id:onecoil:20211111165153j:plain

 

また実家に戻って2階から夕暮れを眺めた。

低い建物ばっかりなので空が広い。

f:id:onecoil:20211111171242j:plain

 

きれいだけどさみしいさむい

f:id:onecoil:20211111171254j:plain

 

夜は父が「取り寄せたモツ鍋食べたい」

しかし家族で私以外がホルモン好きじゃないからとっておいたとのことで

モツ鍋などを食べた。

母の作ってくれたごはんが食べたいのに。

いやそれももりもり食べたけど。

たくさん美味しかった。

 

お腹いっぱいいっっぱい。

ごちそうさま。

 

その後は猫を眺めたりいじったりして帰った。

いじめてないよ。

 

ご飯食べる猫

f:id:onecoil:20211111171649j:plain

背中側からだと黒猫のようだ。

 

足が可愛いから見てください。


www.youtube.com

 

テーブルの下の猫

f:id:onecoil:20211111175323j:plain

なんかいつも不機嫌そうな顔してんな。

たまにゴロゴロすりすりしてくるけど。

 


www.youtube.com

 

クシでトントコ叩かれるのが好きな猫。

話しながらとか、テキトーにやってると「ちゃんとやれ!」と怒られる。


www.youtube.com

 

またね。

みんな元気でね。