かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

ほぼ1年ぶりに実家に帰ったはなし【前編】

こんばんは。尾根恋イルです。

 

ちょっと用事があって、約1年ぶりに実家に帰りました。

 

お土産リクエストがあったので、東武百貨店で調達し

東武東上線に乗ってガタゴト

f:id:onecoil:20211122222245j:plain

福砂屋の紙袋かわいい

 

前日に母から電話があってメモした

f:id:onecoil:20211111005427j:plain

うなぎ、しゅうまい、カステラ、など買った。

 

着いた。

f:id:onecoil:20211111130609j:plain

またむだにじどり

 

アパホテルがこんなとこにも。数年前にできたんだな

f:id:onecoil:20211111130551j:plain

あとは、やきとり「ひびき」の看板が目立つ

東松山は「やきとりのまち」らしい。

大人になってから知った。

 

母と落ち合い、銀行へ。

f:id:onecoil:20211111131855j:plain

2022年の大河ドラマでこの辺が舞台になっているらしい。

 

メインの用事を済ませて

自転車で来ていた母と一旦、別れて、ひとり歩いて帰った。

 

地元のデパート、まるひろ

f:id:onecoil:20211111132642j:plain

 

昔は、この写真の右下にマクドナルドが入っていて

若者のたまり場だった。

f:id:onecoil:20211111132723j:plain

あとたまり場と言ったら、西友のゲーセンとかな。

 

松山ラジオセンター

f:id:onecoil:20211111134248j:plain

いまだにこれがなんだか知らない

気になるから調べたけど、いまいちわからん

 

一応、商店街みたいな通り

f:id:onecoil:20211111134300j:plain

 

お、猫いる。

f:id:onecoil:20211111134538j:plain

 

f:id:onecoil:20211111135043j:plain

 

いい感じのキジトラ猫

f:id:onecoil:20211111134656j:plain

おとこのこかな

 

ああ母校

f:id:onecoil:20211111135025j:plain

ぼんやり眺めながら、歩いた

 

実家に着く直前にまた

お、猫いる。

f:id:onecoil:20211111140021j:plain

f:id:onecoil:20211111140024j:plain

f:id:onecoil:20211111140025j:plain

白いおしり

しっぽ短いのもかわいい

f:id:onecoil:20211111135619j:plain

 

だいぶ寄り道してしまった。

もうすぐ実家に着くところ。

 

長くなってしまったので

つづく