かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

公園めぐりの昼休み

こんばんは。尾根です。

 

立川勤務のOL仮面になってから、昼休みは外で食べています。

と言っても、コンビニのイートインコーナーが主だったのですが

よく利用していたお店のそこが利用できなくなってしまってショック。

どうすべかなーと周辺を探した結果、いいところが見つかったので

最近は公園で昼休みを過ごしています。

 

これは6月16日に発見した時

 

その後しばらく梅雨で雨が多かったりして実現しなかったが

ちょうど1ヶ月後、7月16日に行ってみたら空いてたので

公園でランチをきめた

f:id:onecoil:20210716131502j:plain

誰もいないぜー!いえーい!

 

持参したタッパーは野菜がメイン。

おにぎりと揚げ物はコンビニで買うことが多い。

水筒にはお湯が入っています。そのまま飲むのはもちろん

紙コップに味噌汁か、フリーズドライのスープの素を入れて、お湯を注ぎます。

汁物ついてるとうれしいから。ほっとするから。

f:id:onecoil:20210716132210j:plain

ぼーっとしながら食べた。

あーおいしいー

 

食べ終えて見上げる空

f:id:onecoil:20210716134138j:plain

夏雲もくもく

f:id:onecoil:20210716134159j:plain

きれいなー

 

別の日に、こんな公園でもおべんと食べた。

f:id:onecoil:20210720131504j:plain

 

7/26(月)

f:id:onecoil:20210806223428j:plain

 

7/27(火)

f:id:onecoil:20210727131309j:plain

ほぼ同じ写真

 

↑食べ終えて会社に帰る途中、また別の公園を覗いた

f:id:onecoil:20210727133404j:plain

わーい、誰もいなーい!

ので、遊んだ。

 

雲梯(うんてい)何年ぶりか思い出せないほど久しぶりにぶらさがったら

すごく楽しかった。そして気持ちよかった。すごく。

f:id:onecoil:20210727133910j:plain

身体がのびるー

顔がやばいが、気持ち良いせいである。

f:id:onecoil:20210727133830j:plain腰やら肩やらきもちいー

 

しばらくぶらぶらしてた

f:id:onecoil:20210727134146j:plain

 

7/28(水)またほぼ同じ写真

f:id:onecoil:20210728132807j:plain

で食べた後

 

またうんていの公園のぞいたら

誰もいなかったので、わーい

f:id:onecoil:20210728135106j:plain

と、雲梯にぶらさがる

f:id:onecoil:20210728135820j:plain

ぶらさがって、ぼーとするだけでいい。

 

f:id:onecoil:20210728135825j:plain

気持ち良かった。

 

8/4(水)

木漏れ日がいい感じ

f:id:onecoil:20210804120725j:plain

リュックサックにキンカン入れてる

 

8/5(木)またほぼ同じ写真

f:id:onecoil:20210805131114j:plain

Twitterでも「かわいいね」とリプライいただきました、この保冷バッグ

サッポロ生ビール黒ラベルのおまけ。お気に入り。かわいい

ビール飲みたくなる。あっちーし

サッポロ 生ビール 黒ラベル [ 350ml×24本 ]

 

誰もいない

緑空雲きれい

f:id:onecoil:20210805133013j:plain

 

誰もいないのをいいことに

また無駄に自撮りするなど。

f:id:onecoil:20210805133211j:plain


鳩が砂浴びのため?座って?たので

f:id:onecoil:20210806220102j:plain

鳩と尾根(完全に不審者の尾根)

 

移動して、雲梯のある公園へ

f:id:onecoil:20210805133838j:plain

(人いない、いえーい!)


雲梯のためにゴム付き袋まで用意してたんだぜ

棒つかむとすべるから。

f:id:onecoil:20210805133953j:plain

が、しかし、数年前に金沢の近江町市場で100円くらいで買ったものだったせいか

滑り止め効果はほぼなかった。

ま、いいや。

ぶらぶらぶらさがったり、足を他の横棒に乗せて軽くストレッチしたり

気持ち良かった。

 

8/6(金)

今週とてもバタバタしたーうわーん!

が今日も、ここに来られて本当に良かったわ

f:id:onecoil:20210806122409j:plain

写ってないけど、持参したタッパーの中身は

鶏と枝豆つくね、ミニトマトブロッコリー、アボカド、カクテキ、海苔など

 

あと、ファミマで買った明太マヨネーズおにぎり、と

じっくりコトコト 冷製トマトとたまねぎのスープ

ポッカサッポロ じっくりコトコト冷製トマトとたまねぎのスープ170gリシール缶 ×30本

これおいしい。最近ほぼ毎日飲んでる。

さばおにぎりと一緒に食べるのが特に好き。

 

最近の昼休みの記録でした。

なんだかストレンジだけど、総じて楽しい。

そんな日々です。

 

思いのほか長くなってしまった。

読んでいただき、ありがとうございました。

来週もがんばんべ。