かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

ルーフトップ・サーチャー

こんばんは。

屋根恋イルと思われていたこともある、尾根恋イルです。

 

屋根の上の尾根

f:id:onecoil:20210805211334j:plain

 

いや、今日は屋根じゃなくて、屋上、ルーフトップのはなし。

 

屋上が好きだ。

子供の頃から地元のまるひろやヨーカドーの屋上が好きで

よく遊びに行っていた。

 

最近、屋上行ってないなあ、というか開放しているところが

だいぶ前からほとんどなくなってしまってさみしい。

行ける屋上を年中探している。

 

そんな中、今年見つけた屋上の写真をば。

 

2021/07/20(火)18:12

仕事おわりに駆けつけた。

 

どーん

f:id:onecoil:20210720181229j:plain

 

空が広いっていいなあ

f:id:onecoil:20210720181320j:plain

 

f:id:onecoil:20210720181556j:plain

 

なにやらビアガーデンみたいのが見えた。

人いないから営業はしていないようだが。

f:id:onecoil:20210720181611j:plain

行きたいなあビアガーデンで飲みたいな

 

山たちが見える

f:id:onecoil:20210720181637j:plain

夕陽が眩しい

f:id:onecoil:20210720181658j:plain

↑男子高校生が4人くらい集まって何やらしてて微笑ましかった。

 

線路と電車を見下ろす

f:id:onecoil:20210720181836j:plain

夕陽を浴びて光ってるきれい

 

久しぶりの屋上、滞在時間は短かったが、満足して帰った。

 

そして今日、2021/08/04(水)18:19

久しぶりに明るいうちにあがれたので嬉しくて

また同じ屋上へ

f:id:onecoil:20210804181952j:plain

夏の雲だなあ

f:id:onecoil:20210804181958j:plain

はげしい

きれい

光と陰のコントラスト

 

ぼーっと眺めて、うっとり。

 

少し違う方を見ると

あー山がいっぱい、きれいだなあ。

f:id:onecoil:20210804182010j:plain

 

んっ?!あの目立つ山は…

f:id:onecoil:20210804182011j:plain

 

富士山だな!?

f:id:onecoil:20210804182023j:plain

ふじさーん!ひさしぶりー!!!

 

前の新宿の職場からもよく見ていたが

 

立川だと、もっと大きく見えた。

 

ざっくり直線距離調べたら

新宿←→富士山:約113.3km

立川←→富士山:約89.9km

とな

ああやっぱり立川の方が近いんだな。

富士山見たいし、またこの屋上行こうっと。

 

尾根恋イルの屋上写真は

こちらからたくさん閲覧可能です。

twilog.org

 改めて見ると、変なのから、きれいな景色まで、いろいろだな

 

おすすめの屋上あったら、教えてください。

私も、こっそり教えます。