かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

いいものを食べた

何故か6月は、美味しいものをご馳走になる機会が多かった。
そんな中のひとつ
6/19(土)ランチタイムに恵比寿のジョエル・ロブションへ。



もう色んなものが美味しいし
サービスも素晴らしくて感激。
一流、を味わった。という感じだった。
メニューの紙まで良い紙だったし。
テーブルメイキングも素敵だった



料理名を忘れてしまったので
つまらないキャプションしか付けられないけど
写真を撮ったものだけアップ。


確か最初に出てきたもの。
下の緑のはミント 上の層はグレープフルーツ



カツオ 赤いのはトマト 
敷いてある緑と黄色のはソース
(最初お皿の模様かと思った)



イサキ
皮がカリッと身はふんわり



ウズラ
初めて食べた。ちょっとクセがあるかもだが
それがまた美味しい。



デザートその1。
確か、下がラベンダーのゼリー
すごく良い香りだった。
どうやって作るんだろう。
上はアンズのシャーベット。だったはず。



デザート。
チョコレート細工とアイス
の下にチーズケーキ。



他に料理に合わせて美味しいワインを戴いた。


あと、パンも種類豊富でみんな美味しいし可愛いし
給仕さん(あれ?なんて言うんだっけ)も割と気さくで
余計な緊張せず楽しめて、そこも流石だなあと思った。


身も心も満たされた時間だった。
やっぱり、好きな人たちと一緒に楽しめたからというのも大きいけど。
人生の中で、あと何回こんな風な幸せな食事が出来るか分からないけど
今のところ上位で記憶に残るものになった。
ごちそうさまでした。


ジョエル・ロブションを後にしてから
恵比寿の写真館で記念に家族写真なんか撮ったり。

(半分シャレで。)


いつもありがとう。感謝。