かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

火曜日に見たライブ1

27日は、DRIVE TO 2010<革命の煙突>を見に行った。2回目。
頭脳警察カーネーション突然段ボールを見た。
それぞれ約1時間ずつだった。
6日に行った時は、がーッと駆け抜けるように、30分くらいずつで
あっという間に終わってしまったが、一昨日は各バンドじっくり見られて嬉しかった。


1番目は、突然段ボール
前回見た時はお兄さんがいた。
椅子に座って歌って踊ってた。2003年だったかな…
「もう学校には行かない」から始まった。たしか
蔦木さんスーツで、そこら辺にいるサラリーマンのおじさんみたいなのに
演歌とか歌ってそうなのに、ロックなんだな。
ダンスとコーラスの女の子が3人いて、殆ど彼女達ばかり見てしまった。
かわいいいい…
やる気無さそうな女子が、それでも踊って歌っているという図は、なんと萌えるのだろう。
3人全員ダラッとではなかったが、バラバラなのも良かった。


下書きしてたら長くなりそうだったので、いったん切る。つづく。