かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

七夕祭りと猫

先週、阿佐ヶ谷の七夕祭りをやっている商店街を通った。
商店街の人が手作りしたハリボテの飾りがたくさんあって
見所のひとつなのだが、今年も力作ぞろいだった。
目に付いたのを少し撮った。


綾波キティ。



何も賞はもらえてなかったけど、クロネコヤマトのこれ

いいなと思った。
この猫バスダンボール、欲しいのだが、なんとなく買うのをためらっている。


「たこルカ」




でっかい。すごいなあ
ちなみに、去年は「はちゅねミク」がいた。

同じ人が作ったのかな。


24時すぎ。
祭りのときは、夜もずっと明るい商店街を横切る猫。



ライブして打ち上げして帰ってきた朝に会った茶トラ。

うしろに七夕飾りがひらひら。


この後あくびした。



9日の日曜日で終了したので、昨日月曜日はすっかりいつもの商店街だった。
まつりのあとのさびしさよー
でも、いつもの猫たちが定位置に戻ってきていてよかった。