かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

すがとん・ろくおん

昨日は、すがとんレコーディング。
スタジオに着く直前にすごい雨に降られた。
雷も鳴っていた。もう梅雨入りしたんだっけな。


あたふたとセッティングをし録音開始。

基本的に1発録りなので、集中力が大事。
が、力みすぎたりしてもいかん。
私はレコーディングは初めてで、緊張した。

演奏はそうでもなかったが、歌い出す直前に色々考えてしまって
エンジンかかるまで、もやもやした。
でも良いテイクも録音できたようなので、
あとは菅原さんにお任せ(その前から任せっぱなしだが)する。
ジャケットどうしようかな。あと、フライヤー描く。


終わってから、いつものダイニングバーで乾杯。
7/25のライブとその後の計画をねりねり。


あと、坂本さんが自分の課題と言って話してた中のひとつから。
私もすぐに集中できて、テンションを上げられるように鍛えなくてはと思った。
ライブにしてもレコーディングにしても練習の時も、
今は調子が出るまで時間が大分かかってしまう。
ガッと、ガツッと、自分で自分を持ち上げてやらねば。
時間がないんだ。つくらなきゃ、つくらなきゃ