かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

誕生日

8/26(木)誕生日だった。10592日目だった。
ましろせんせと曽我部恵一氏とカーネーション直枝氏と青山陽一氏と
同じ誕生日。だからどうした。でも同じ日なの嬉しい。


当日飲み会開いてもらった。
ありがとうございます。
直前まで「26日は仕事以外の予定入れてないし、、
夜は何かゆっくり料理して食べて飲むかな。」
とか思っていたので、びっくりするやら嬉しいやら有難いやら。
たくさんプレゼントも戴いてしまって恐縮です。
みんな素敵で嬉しいものだった。ありがとうございます。
恵まれた環境にいることを改めて実感。


で、更に嬉しかったのが、猫のいる居酒屋に連れてってもらったこと。
駅で待ち合わせて、向かう途中「猫いるよ」と教えてもらって
歩いていくと、飲み屋街に佇む猫がいて、おおこういうことかと
それだけでテンションがあがったのだが
まだ、それ以上に興奮することが。


ここです。と誘導され店に入って、
親戚のうちに来たような畳の2階の部屋へ行くと
「いらっしゃいませー」

白黒猫が迎えてくれた。うわああああ


もうデレデレになった。
あっちいったりこっちいったり。自由気ままながらも
本猫はそういうつもりがないかもしれなかったが
まんべんなく全員の席を回ってのおもてなしに感激。


ミウラさんにもらった花束の草が食べたかったらしいので
それで釣って膝に乗ってもらったりした。

ああ…久々の肉球の当たる感触。
猫の重さを感じて至福の時だった。


あと、知ってる誰かと猫の異種交流の様子に予想外に萌えたり。
メリルkubobonと猫



ミウラさんと猫。




サクマさんと猫。

蹴られてる。



永山くんと猫。何故立て膝。



のびっと。



おとなしかったなあ。この猫。
かわいかった…思い出してもとろけそう。
また行こう。ごはんも美味しかった。
大好きな人たちと、おしゃべりして、飲んで、それだけでも充分なのに
更に猫もいて、お祝いしてもらって、と最高に幸せな時間をすごした。
メールや電話もいっぱい頂いた。


今年も幸せいっぱいで誕生日を噛み締めた。
感謝。
ありがとうの気持ちをお返ししていくための1年にしよう。
忘れるな。忘れないよ。