かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

珍味な土曜日

さかのぼって日記書こうと思ったけど、
思いついたことから書くことにする。


8/21(土)ほそいあやさん企画
「珍味と愉快な仲間たち 〜さよならサマー2010〜」@秋葉原 DRESS TOKYO
を見に行った。
2月以来2回目。前回の様子はコチラ


ほそいあやさん

ほそいさんバンドはベース:松永敦さん、ギター:チバマコトさん、マンドリン:ponさん

4人で。ほそいさんもギターだったり鈴だったりと一緒に歌ってた。
ゆったり、じっくり聴けて良かったなあ。
「猫を羨むアップルパイ」がやっぱり好きだなあ。
ほそいさんのMy Spaceで現在聴けます)
素敵な演奏と歌だった。
のと裏腹に、MCではひたすら珍味と、虫を食べる話を
写真付きでされていた。何のプレゼンですか。

でもすごく面白くて笑ってしまった。
蝉は食べてみたい。


くつしたさん



炊飯器。



メイン、と言ってしまっていいのか、この日はライブ中に松茸ご飯が振舞われた。
しゃもじを持ってキメ。のポーズ。

くつしたさんブログでも使ってもらった↑)


配膳のお手伝いをする、ほそいさん。
その横で歌う、くつしたさん。

美味しかった…



で最後に「最後の歌」。
前回の同イベントで初めて聴いた時もショックだったけど
今回もまたショックだった。
笑わせて食わせて喜ばせて泣かせて、どうしようってんだ。
楽しすぎる。し、それだけじゃない。


浪漫★喫茶

こってりした雰囲気。
歌謡テイストな曲でキメてて良かった。
各所でニヤニヤと笑いが漏れてしまった。
シャッターチャンスがいっぱいあったので、いっぱい撮ってしまった。


足を組み替えながら歌う。



最後の曲は立って歌う踊る。




ラスト。ビシッ!



吉村かおりさん

すごかった。
あ、本物だ。という感じ。
鍵盤も上手いし歌も良い。キャラも良い。
カホンなどパーカッションの方もすごく良い感じで

…とかって普通のことしか書けない。
すごかった。


トリはTail'z

今回も珍味っぷりが半端なかった。ちょっと怖いくらい。
妖精というか妖怪というか深い森に連れて行かれそうな感じ。
(勿論ほめています。しかも多分Tail'zの方は怒らないでいてくれそう)


で、最後はみんな参加で。




あー…面白かった。
あと肝心の珍味も色々頂き、美味しいイベントだった。
乾燥ほやと、「めふん」という鮭の腎臓の塩辛。
うおー日本酒飲みたいーと思いながらビール。もうまいー
終わってからも皆さんとおしゃべりしながら飲んだ。
ざざむしもちょっともらった。

元の姿を見る勇気が今ないけど、まあ…あり…かな…


珍味ライブ5回目には、ほそいさんの本当に食べさせたい珍味が出る、
らしい。是非続けて下さい。次回も楽しみ。