かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

神宮寺ライブツアー1

お寺でライブ「未知との遭遇」のはなし。


吉祥寺フォースフロアによく出ている方たちと一緒にバスで上越市に行った。



途中で鵜の浜温泉「人魚館」にて温泉に入る。


久々大浴場で景色も良くて気持ち良かった。


さて温泉でさっぱりしてから、神宮寺へ。


神宮寺の本堂にてのライブだったのだが、雰囲気がなんとも良かった。

こんな所でライブできるとは…


思いつくままに感想をザッと。
個人的に一番魅せてくれた!と思うのは、よはくさん。


以前にフォースフロアでご一緒した時もいいなあと思ったのだけど
やっぱり良かった。
ほんと気持ちの良い歌とギターです。
2人とも立って弾いて歌ってという姿もかっこよくて
MCも良い雰囲気で、にこにこして見られた。
流石だなあ…
(あと、meril miniの時ギター貸して頂きました。ありがとうございます。)
次のライブは、ジョニー大蔵大臣さんらがゲストで自主企画ライブだそう。見たい。


あと富山から参加の第七警察(セブンケイサツ)さん。


面白かった。デスメガネの歌が特に好きです。
「今夜はキープアウト」とか「憧れの裸眼」と入ってる歌とか
マイケルの「スリラー」のオマージュと言ってた曲もグッとくるやら。笑えるやら。
振り付けもかっこよかった。真似したい。
また見たいなあ。東京でライブしてくれないかな。


それから、色々と手配をしていただいたり当日もたくさん働いてくださった
飯田洋子二軍帝国)さん。
ヒエさんから事前に紹介があった、一人芝居。
鬼気迫るものがあり、ごくりとした。
あと、楽屋で服を着ている時から何か色っぽい人だなあと思っていたが
やっぱり色っぽい人だった。
舞台を降りたら、とても気さくな方で、打ち上げでも話しかけて下さって
嬉しかったです。
色々本当にありがとうございました。



つづく。