かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

DRIVE TO 2010

昨日は、「DRIVE TO 2010 <オルタナティブ・フロンティア>」を見に行った。
かっけー!すげー!とか、アホな感想しか書けないがメモ。


【出演】大友良英×山本精一吉田達也(RUINS-alone)、うにごはん(AYA・伊澤知恵・石橋英子・オニ・天鼓・トンチ・ピカチュウ)、sim+otomo


あー久しぶりの新宿ロフト。やっぱり独特の雰囲気を感じた。
ギリギリで当日券で入った。
すぐsim+otomo始まった。最初の大友さんの出したノイズにやられる。(耳もちょっとやられる)
詳しいことはわからないし、あんまり考えながら聴いたり見たりしてないのであれだが、
こういうのを見てるとメンバーでちゃんと共有しているリズムがあるんだろうなあと思う。
全員すごいんだけど、ドラムの人がやっぱり分かりやすくすごかった。


次は、うにごはん。女性7人。
声が、声が、飛び交う。それぞれの楽器もかっこいい。
面白いなあ


次は、RUINS-alone。見たかったのだ。
ああああああ。なんだろ。
リズムがどうとかドラムがどうとか、もうよくわかんない
けどやっぱりかっこよかった。
勝手に体が動いてしまった。
あとでまた見る用に貼っておく。



最後、大友良英×山本精一
2人ともギターのみで、ジャカジャカジャカジャカっていうストロークだけなのに(多分)
なんでこんなかっこいいんだ。あー


あっという間に終わってしまった。
バーステージはまだやってたので見たかったが、久しぶりにこういうライブで
空腹にビール飲んだらフラフラになってしまったので帰った。
メインステージの合間にバーステージも見たが面白そうだった。
ちゃんとごはん食べて臨むべきだった…


ああしかしやばいな「DRIVE TO 2010」。
他の日も色々行きたすぎる。通し券買えば良かった。
19(月) グランドファーザーズ(大田譲)、架空楽団、シネマ
27(火) 「革命の煙突」頭脳警察カーネーション突然段ボール
これも行ってしまうかもしれない。