かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

ラジオの話

最近はポッドキャスト爆笑問題「JUNK爆笑問題カーボーイ」
を毎週聴いているが、昨日10/6分のも面白かった。
特に新コーナー「妙に変だな」(表記はこれでいいのか不明)
稲川淳二口調で、何かと気付くのが遅い、鈍い人の話を投稿するコーナーなのだが、面白い。


初回のハイライトは「南、気付いちゃった」かな。
ああ、こういうのもアリなんだと初回から変化球登場な感じだった。


個人的にツボだったのは、その「タッチ」ネタの次に読まれた
ラジオネーム:ズンドコベロンチョさんの「うぐいすだと思ったら、猫だった」という話。
「なんなんだあーこの話はぁー!」と太田さんも漏らしてしまうほど、
脈絡の無いものだったが、良かった。


「いきなり携帯のストラップにじゃれだしたんだなあ」
(あ、猫だ。)
「あれぇ?妙に変だなあ…と思ってたら
 そのウグイスが鳴いたんですよ。
 『ホウホケキョー』じゃなくて『にゃあー』って。」
(やっぱり猫だ!www)


ただこうやって書いてしまうとつまらないが、
太田さんに読んでもらえるって想像して文章書くなんて
ラジオならではの楽しみだよなあ
ほんとみんな上手だなあ。
来週も楽しみ。
自分も久しぶりに何か投稿してみようかな。なんて