かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

座り方いろいろ

一昨日くらいの夕方。
たまに会う白とグレーのふさふさした猫が
なんか変わった座り方してた。
分かりにくいけど、後ろ足を前に投げ出して、座っている。

「中の人などいないぞ。」
中わたが中途半端に抜けて、くたくたになったぬいぐるみみたい。
近づいたら、体制崩してしまった。あーごめん。


スコティッシュフォールドだとよく、そんな座り方するらしいが。
「スコ座り」なんて言ったりするしな。

参考動画




去年撮ったサビ猫もスコ座りしてたな。


↑これを撮ったのは、夏だったが、この座り方はやはり楽なのだろうか。
また暑さは関係あるのかな。
おなかが涼しいとか、熱が逃げやすい座り方だったりするのかな。