かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

MPS12後記〜OTOTOI GROUP〜

MPS12後記。
2番目は、OTOTOI GROUP


ライブを見るのは3回目だった。
5人いて、配置が3回ともちょっと違ってて(ステージの都合もあると思うけど)、そういうとこも面白いなあと思った。
kubobonさんも書いているのだけど、みんなボーカルやコーラスをとるので見所聴き所が満載。
でもしっかりまとまっているのがすごい。展開もぐるぐると面白いです。
初めて見た時から、良いなあと心を掴まれたのは、ミサイルさんのボーカル。
無垢な、子供みたいな声で、まっすぐグサっと来る。
かわいい。けど、かわいいだけじゃ済まされない感じが、どきどきした。
なんだか切ない気持ちになるような。なんだか泣きたくなるような。
でも気持ち良い。
(あとメガネのチョイスも素敵でした。)
そんな歌が伸びてるとこに、男声のコーラスが入るのも、またどきどき。
更に、たまに野太い男声シャウトが入るのが、かなりグッときてしまった。
シャウトだけでなく、ジャンプしてたのも面白かった。
前に見た時も書いたけど、ドラムの音がバカスカ気持ち良いです。
キーボードの音もしびれるー…参考にしたいです。
5人の音が絡まってこんがらがって、でもまっすぐになっている。
キラキラしてて、ポップで良いなあ。


またこっそりライブ行こう。


kubobonさんによる、OTOTOI GROUP紹介の記事は、コチラ