かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

猫地帯にまた行く

散歩のつづき。


とある猫地帯に行く。
昼からお酒を飲んでるおじさんたちが溜まっている駐車場。
おじさんいなかったけど、猫2匹いた。
普段は、もっといる。


高い塀の上で寝てるのが居たので近づいたら

こちらを見て一声鳴いた。なんて言ったのですか


また寝に入った。

のびの最中に撮ったら、足の指がパァとなっている。


しばらく撮影したり、ニヤニヤ眺めてたら
いつものおじさんのひとり、ランニング姿で登場。
高い場所で寝てる猫に
「にいに、ニイニ、また寝てんのか」
と話しかけていた。
ずっと寝てます。

ニイニ、にいに、にーに、ニーニ どれか当たってるかな
どれにしても字面がちょっと不思議。


もう1匹。車の下に居た。

右後足の先だけ日向。