かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

神社とあじさい

お昼にうどんを食べてから散歩した。
なんだか晴れたな。暑いな。


神社に寄る。緑がもさもさで涼しい。
いつもの癖で建物の隙間などをキョロキョロ見てたら
拝殿の下?で寝てる猫発見。

そろりと近づいたが、起こしてしまった。ごめん


涼しくて気持ち良さそうだ。


神社を出ると、あじさいなどがたくさんあるお家があって
近寄って見てたら、これ何だ。

緑のつるつるした粒の集まり。蕾?
↓つぶつぶの方が花だというのは最近知ったのだが。

そもそも緑のは、別の植物なのかな


奥の赤い花は何だろう。
そういえば植物のこと殆ど知らないなぁと改めて気付く。

とりあえずまた今度、緑のつぶつぶ見に行ってみよう。