かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

メガネポップショウvol.11終了

4/6(日)「メガネポップショウvol.11〜メリル復活祭〜」終了しました。
ソコラノグループ、ファンタスタス、THEひつじの皆さま、司会のヒエさん、
曼荼羅スタッフさん、打ち上げ会場のフォースフロアのスタッフさん
何よりご来場頂いた皆さま、大変ありがとうございました。
曼荼羅ぎゅうぎゅうでした。
メガネだらけの夜でした。
あ、写真1枚も撮ってない。しまった。


しかし楽しかったなぁ。
共演バンド全部かっこよかったし。
自分たちはトリだったので、最初からフロアでずっと見てて
やばいーテンション上がるー、とか、あーもう出たくないとか
メリルさんたち4人で言っていた。(オイオイ)
3バンドとも初めて見たが一気に好きになってしまった。


出演順にちょっとだけ感想やらを。
トップバッターはソコラノグループ
3ピースバンド。ズンズン来た。リフが今でも回る。癖になる。
3人ともヤバイ動き(褒め言葉)というか、見てもすごく楽しい演奏だった。
特にドラムの人がもうすごかった。
ドラムセットが小さく見えるやら(実際小さかったのかな?)
赤子の手をひねるように?という言い方は違いそうだが
叩き方が面白くて釘付けになってしまった。かっこよかったなあ


2番手はファンタスタス
少し前から特に見たかった。
光るメガネで短パンに青いタイツで出てきた尾林君がキモかっこよかった。
いろいろと最初から惹き込まれてしまった。
不思議な空気感。声も佇まいも。気持ちよかったなぁ。
詩もなんだかびっくりだし、尾林君がやっぱり中心にどーんと在って
でも周りの3人も相当くせ者な感じもするけど、なんだ…その…
とにかくかっこよかった。
まとめられない…とにかくまた見たいです。
fun paca pan」を買ったので、昨日からずっと聴いてる。
良いCDだなあ。


3番手はTHE ひつじさん。
思わず「さん」を付けたくなってしまう名前。
かわいい感じかと思ったら、それだけじゃない。
なんかプログレっぽいというか、ショッキングでした。見所聴き所満載。
「犬」とか、ほんと犬の歌だぁーと(語彙が貧弱…)思って楽しかった。
音も犬っぽいし、詞も勿論犬だし、犬が頭の中で吠えたりしてた。
演奏もコーラスも上手いしすごく気持ち良かった。
かっこいいなぁ。エンターテイメントだなぁ。


もっと書きたいことがあった気がするが、まとまらないのでこの辺で。。。
世の中すごい人がソコラにゴロゴロしてるんだなぁ…
と改めてカルチャーショックというか、当たり前のことを再認識したり
とにかくもっとがんばらないと何もならぬと思いました。
刺激的な夜でした。


メルリじゃなくてメリルの話は、また後ほど。