かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

ミセス・シンデレラ

少し前に「ミセス・シンデレラ」が再放送していたらしい。
見たかったなぁ…
本放送は、97年の4月からやっていたようだ。
フジテレビの木曜10時枠。
ちょっとだけ見た記憶があるが、当時は薬師丸ひろ子に全然興味がなかったので、記憶が薄い。
内野聖陽は、結構好きだった。
NHKの朝ドラ「ふたりっ子」にはまっていた時期があり、(96年だったのだな)その時にクラクラきていた。
くるりと振り返り、眼鏡をはずし、「君が好きだ。他には何も要らない。」
みたいなセリフを言うシーンがあり、中学生女子にはえらくショッキングだった。
(シーンの内容的には、本気で言ったセリフではなかったと記憶しているが)


あとちなみに、中村嘉葎雄を見ると今でも「あ、銀じいだ」と思ってしまう。
(しかし調べて初めて知った銀じいの名前)


「ミセス・シンデレラ」の話に戻るが
Wikipediaからの引用だが、当初は山口智子が主人公の主婦役だったそうだ。
降板により、薬師丸さんになったと。
多分いろんなとこで言われてるだろうけど、綺麗過ぎなくて、見てるほうも感情移入しやすくて良かったと思う。
失礼な話かしら。
(私は彼女は綺麗だと思っているが)
薬師丸ひろ子大好きな今、またこのドラマも見返したいなぁ。