かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

ナウシカ飛行船クラブは…?

さっきdocomoの飛行船飛んでるのを見た。


プカーという感じの割りには速くて、どんどん遠くに行ってしまった。


乗ってみたいなぁ。
でも日本じゃ無理なのか。
ナウシカ飛行船クラブ」というのがあったようだが、ホームページにアクセスしようとしたらできなかった。
と、思ったら、なんかあった。乗れそうなの。
http://www.nac-airship.com/cruise/


でもやっぱり高いなぁ。
首都圏クルーズ約90分、月〜金、148,000円
初日の出クルーズなんてのもある。
ここに載っている料金で一番高い210,000円。
クリスマスクルーズ・お年玉クルーズなんてのもあるのか。
これはちょっとリーズナブルな全日50,000円。


飛行機が飛んでるのは、もう見慣れてしまって、あんまり驚きなどはないが
飛行船を見ると、なんでちょっとわくわくするのか。
写真だとそうでもないが、肉眼で見るとやっぱりでかいからか。
くじらみたいな形のせいだろうか。