かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

ピーチクッキング

遅すぎるバレンタインデーネタ。



特に誰に渡すあてもなく、チーズクッキーを焼いた。
レシピはこちらを参考にさせてもらい
適当に砂糖減らしたり、バター減らしたり、
クリームチーズとハーブペッパーを追加したりした。


ちなみにハーブペッパーはこれ。
バジルやオレガノローズマリーなどが混ぜてある。いろいろ便利。




あまり甘くない、チーズとハーブ(特にコショウ)のきいたクッキーができた。
おつまみ系だな。なかなかおいしかった。また作ろう。



あてもなく作ったが、
2月16日にオキシデンデストロイヤーのライブ見に行く予定だったので
タッパーに詰めて持ってったら、好評だったようで嬉しかった。



それから、唐辛子の粉があったので、チョコレートに入れてデコレーションしてみた。


メガネとヒゲ




岡村ちゃんのピーチマーク。
これがやりたかった。

実際描いてみたら、難しかった。
唐辛子チョコも効いていて、しょっぱくピリ辛泣かす味になったぜ。



なんとなくの分量は覚えたので、また気が向いたら作ろう。