かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

冬と防寒具

寒い。2月が一番寒い気がする。
まだかろうじて1月だが。
私は、腹巻が欠かせない。



キリンジの「アルカディア」が聴きたくなる。

アルカディア

アルカディア




2000年の1月19日リリースだったようだ。
その頃、私はまだ埼玉県の中途半端な田舎に住んでいて、
町にCDを売っている店は、少ししかなかった。
一応の百貨店みたいな店の中の一角と
カメラ屋だけど、何故かCDを取り扱っていた店と
その町(いや一応、市だったけど)の唯一、と言って良いCD屋。



その唯一のCD屋で予約をして、取り寄せてもらって買った。



アルカディアキリンジ




当時の情報源の主なものはラジオだったので
キリンジのラジオも聴いていたのだが、
その中で「アルカディア」のPVの話が出てきた。



お兄ちゃん(堀込高樹氏)が、この撮影のためにポール・スミスの股引を買って
それが彼のポール・スミスデビューだった
というエピソードがあって
それを、たまに思い出す。



さっき、何度目かで、また思い出した。