かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

とろろカツ丼

久々夢日記
はてなダイアリー自体書いてなかったからな。
もうすぐ、はてなブログになるんだっけ。


さておき、28日の夢。


くつしたさんにとろろカツ丼をご馳走になった。

麦ご飯の上に出汁でのばしたとろろがかかっていて、
その上に揚げたてのカツがカットされて乗っていた。


夢にしては珍しく、ちゃんと食べるところまで見られた。
美味しかった。
くつしたさん、ありがとう。


とろろの滑らかさと、麦ご飯の食感と、カツのサクサクした衣の感じを覚えている。
カツに何がかかっていたか、何かかかっていたかは忘れた。
かかっていなかったかもしれない。


その影響もあり、その日のお弁当は
ポトフ、とろろ、豆腐ハンバーグ、米。という少し妙な献立であった。


とろろで、ところで、くつしたさんは、とろろが食べられない。



これは、いつかのとろろ麦飯弁当。
と、多分、茄子と豚肉と唐辛子その他の味噌炒め。