かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

うれしいニュース

薬師丸ひろ子のコンサートが20年ぶりにあるということを今日知った。


【8940円均一で20年ぶり薬師丸ライブ!】
嬉しい、行きたい。


コンサート開催することになったきっかけが、
来年公開の映画「今度は愛妻家」の打ち上げで
スタッフのリクエストに応え「セーラー服と機関銃」「メイン・テーマ」
などを披露したら、30、40代のスタッフが号泣してしまい
「ぜひファンの前で歌ってほしい」と懇願、「歌うべきです!」
と強力に勧めたという。
それで、ひろ子さんも「映画の宣伝になるなら…」とOKした
というのも、なんだか良いエピソードだなあ。
(ソースは上記リンクより)


チケット取れるかなあ。
チケット代は8940円だそう。


そういえば、伊集院光のラジオで
友達が薬師丸ひろ子ファンで自転車の鍵のロック番号が「8940」だった
で、まんまと盗まれたとかいう話があったな。(うろ覚え)


最近また映画「メインテーマ」を見て、興奮してしまったので
今日は、これを貼る。



どんどんアップされて、どんどん消されてしまうので、
定期的にチェックしてないとな。


今週金曜日の「尾根バー」も薬師丸ひろ子とか流しちゃおうかな。
多分そんなにお客さん来ないだろうし…。